ニッショク*ドライDその2

 

COCOです*

気温も下がって本格的に冬へ向けて

衣替えが必要な季節になってきましたね〜><

まだ暖かい服を出せていなくて通勤中凍えてます…

 

さて!今日はこちら!

image

 

ニッショクさんのドライD!

先日もご紹介させていただいたこちら

早速使ってみました!

 

白いシンプルな箱を開けると…

image

 

中身はこんな感じ。

説明書と専用のスプーンも入ってました*

 

早速、おうちクリーニング開始!

image

 

20Lに対してスプーン一杯が目安*

47Lだったのでスプーン二杯強入れました。

image

色はうっすら黄色がかった透明色。

どこかで嗅いだ事のある溶剤系の香りの中に

ほんのり柑橘っぽい香りがします。

 

image

↑ニッショクドライ製品で洗えるもの*洗えないもの一覧。

ジャケットも洗えるのは嬉しいです!

 

image

↑説明書がとても丁寧で、チェックポイントなども書かれていました*

image

↑そして、基本の洗い方。

今回は痛まないでほしい普段着を洗ってみました。

洗い上がりは結構ドライDの香りが辺りに充満していて

服ににおいがついてしまったのでは…と思ってすすぎを多めにしたのですが、

乾かしてみると全く香りなし!

むしろ無臭。なんだかさっぱりして気持ちいいくらいでした。

 

お家でおしゃれ着洗いができる製品は結構色々出ていますが、

本格的なものは初めて使用しました*

感触良好!

 

次はジャケットや毛布など、なかなか家で洗えないものに挑戦します!

 

ニッショクさんのサイトは下記から*

ニッショク株式会社
ニッショクオンラインファンサイト参加中

皆様是非見てみて下さい!

 

COCOでした*

 

 

 

コメントを残す